HOME - 事務局コラム一覧 - 2009-06-08

事務局コラム

三重県建築賞知事賞受賞!

またまたまた前回の事務局だよりから、何と四か月が経ってしまいました(^-^;
その間に当事務所では茶道部が発足したり(名を“さくら会”と申しますvv)、
司法修習生の方が来られて勤務弁護士の間で自転車通勤が流行ったり
(・・・ただ本格的な夏を前にしてブームは去る可能性大かと思われます・・・)、
いろいろと事務所でもありましたが、中でも6月4日の虫歯の日にビッグニュースが
舞い込んで参りました。

当事務所が昨年11月に移転・新築したことはお知らせ済みですが、
その事務所がななな何と、
第二十八回三重県建築賞の一般部門で
“知事賞”を頂きました!!

こちらの賞は社団法人県建設業協会様によって毎年県内の地域発展に寄与し、
優秀な建築作品の功績をたたえるのが目的らしく、他にもいろいろと個人の
住宅等も表彰されておりました。


審査員の方のコメントを拝見したところ、施主である加藤弁護士と設計の森本先生と
施工の大宗建築株式会社の方々の思いが、きちんと見た人たちに伝わっているのが
分かるとても暖かいコメントで、胸が熱くなりました。
もちろん加藤弁護士がこだわりぬいた池に浮かぶ茶室も評価されていましたよ(*^-^*)

この素敵な事務所に釣り合うよう、入れ物の中身である我々が、これからより一層気合いを入れて
頑張らなければ!と思います。


もし建築に興味がおありになる方は、ぜひ一度気軽にお立寄り下さい♪


(一番下の写真:左から森本建築事務所のお二人、
        当事務所の総務部長&加藤弁護士、
        大宗建設㈱の監督さん)
(※皆様事務所が完成した後も、いろいろと気にして
  見に来てくれたりととても良い方ばかりでお別れするのが寂しいです・・・(T_T))

image

image

(2009-06-08)