HOME - 事務局コラム一覧 - 2009-09-24

事務局コラム

臨時休業(10/2(金))のお知らせ

誠に勝手ながら、10月2日(金)は臨時休業させて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------

最近いきなり秋らしく寒くなってきたかと思えば、また夏日に逆戻りといった日々が続き、
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
・・・と言っている私もその一人です(>_<)
最初に喉にきて次に熱が上がり、落ち着いてきてエンドロールが見えたかと思いきや、
その後のおまけのように喉の痛みに悩まされております。。。

この季節、何より注意すべきなのは風邪、そしてインフルエンザですよね!
新型だろうが旧型ならぬ季節性だろうが症状に見分けはつかないらしく、以下の【症状】が出たら即病院へ行きましょう!!

 ・発熱(38℃以上)  ・関節の痛み
 ・筋肉痛       ・喉の痛み
 ・頭痛        ・全身の倦怠感
 ・鼻水、鼻づまり   ・咳

【予防策】としては、

 ・使い捨てマスク(不織布マスク)
 ・手洗いの励行
 ・アルコールによる手指消毒

 が、有効とのことです。外出先での使用を想定すると、個別包装のアルコール綿や、医療現場でも使用されている消毒用アルコールジェルもオススメ。

当事務所でも受付とギャラリーにアルコール除菌のウェットティッシュを常備してありますので、ご来所の際はどうぞお使い下さい♪

それでは皆様季節の変わり目、ご自愛くださいますよう・・・ゴホゴホ。

(2009-09-24)